どうそうかい?・・・・・

こにちわん!




なんかバタバタしてます・・・


世の中もバタバタしてますよね・・・・

「ぷるるん島?」って島をめぐってケンカみたいに・・・・島の名前は楽園のようにカワイイのにね!






さて!先日購入した「スーパースティック砥石」はイロイロ試して使ってみましたが、

まだ性能を引き出すテクがないのでタイムカプセルにしまうことにしました・・・・




本日のタイトルはちょっとプラモデル製作で試してみたいことがあり、

安いエアブラシを調べていました!


プロスプレーのような吸い上げ式でもいいのですが、ダブルアクションが理想ですよね・・・・

しかしあまり高くないほうがいいし、オクでも安いのなかったし・・・・・



で!偶然?出会ってしまったエアテックスのトリガータイプを「どうそうかい」してしまいました!









イメージ 1

これ・・・わたしのタミヤのトリガーと同じセミ(ミ~ン!ミン!ミン!)ダブル?なんですよ!

最初エアだけ出て、さらに引くと塗料が出るです!(らしい・・・)

ノズル径もタミヤの0.5mmにかぶらず0.3mmです!(違いはわからないけど・・・)










イメージ 2

コンプレッサーとの接続が心配で、さきほどタミヤをはずして付けてみたら・・・・・

ネジのピッチが違うみたいで少ししかかまずに微妙にエア漏れ!



しかしダメもとでレギュレーターのもう一本つなげるトコにはめてみたらなぜかピッタリ!

使えそうです・・・・・



送料込みで3000円でおつりがくる程度なのですが、

衝動的な買い物「どうそうかい」は極力避けたほうがいい?かな?



まあ!いい買い物ができたと今は思って・・・・・使ってみないと最終結果は・・・・・

これもタイムカプセルに入れなくて良い事を願っています!


とりあえず「使い方CD」もらえるようなので「アンケートはがき」ポストに入れてきました!




さあ!今日もいい夢見れるようにもうひと踏ん張りがんばりましょう~!




↓ 902を元気にしてくれるパーツショップ ↓
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts