エアブラシ「タマにはシュシュ!」

こにちんわ!




本日はエアブラシのお話です!



「うがい」「分解洗浄」などやっても「なんとなく違和感」



トリガーをひいた時のミストの粒子がばらつく?

トリガーが重たく感じる?




塗料の希釈割合も原因かもしれませんが、私は「ミタ!」

分解洗浄でイライラして偶然使った道具?で見えた「原因のミニドーナツ」




参考になるかわかりませんが、902のエアブラシ「タマにはシュシュ!」←なんじゃこりゃ?









イメージ 1

902愛用のタミヤ「トリガーワイド」です!








イメージ 2

洗浄で使う道具です!








イメージ 3

この程度分解して「キムワイプ」の「こより?」でコショ!コショ!





 


イメージ 4

スポイトの先端にノズルを差し込んでカップのツールクリーナーで深呼吸?









ここまでは一般的?なお手入れ方法だと思います!



でもスッキリしない時・・・・




それはティッシュなどの「ケバ」が原因かも・・・・・

だから「キムワイプ」のほうがいいんですね!










ここで登場するのが大好きなAKBの歌にもなった「シュシュ」です!








イメージ 5

両手に持てば空を飛べる「簡易エアジェット」です!(ウソです・・・)

エアダスター」っていうのかな?









イメージ 6

これをノズル側から「シュシュ!」









902ははじめて見たとき目を疑いました!


なんと!

カップ取り付け口からゴミが!!!





ピンセットで取り出してビックリ仰天!




細かいゴミがドーナツ状に!!!



ニードルのまわりにたまっていたんですね・・・・・・






不快、違和感を感じなければ分解洗浄しませんが、やる時は「シュシュ!」してます!



*この「シュシュ」は902が個人的にやっているものです!

 エアブラシの性能を保証するものではありません!

 試す時は自己責任でお願いします!

 運がよければ調子よくなるかも!うん!うん!





以上!

902の「シュシュってな~に?」でした~!



 
さあ!今日もステキな夢が見れるようにもうひとふん張りがんばりましょう!





↓ 902を元気にしてくれるパーツショップ ↓
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts