GRⅡ

こんばんワン!

X30はたくさんのアクセス、ご入札ありがとうございました!

無事に取引終了いたしました!


で、次の相棒は・・・
イメージ 1

リコーのGRⅡ


最近ズームを使わないし、フジフィルムのXF10が気になっていました!

インプレを見ていると「究極のスナップシューターGRⅡ」みたいな言葉をたびたび見かけました!

すでに発売から3年経過しているし、新型の噂も・・・

ピントが遅いとかいろいろ不満も多いようですが、写真がなんかとってもドラマティックに感じてムズムズ!

古くても「究極」?を試してみったくなって決断しました!


開封と同時に私的儀式の液晶フィルムの貼り付けとGRの弱点をカバーするためレンズフィルターを装着!

別売りのフードアダプター装着してレンズ保護フィルターを装着!

コンパクトがウリのスナップシューターがちょっと大型化・・・

イメージ 2

大きさより見た目重視なのでレトロデザインのレンズフード?も付けちゃった!

個人的にはこの形・・・お気に入りです!


性能?

私的には全く問題なさそうです!

ってか、操作系が言われていたように使いやすい(わかりやすい?)です!


ズームなしの単焦点・・・なかなか使い心地いいです~!

そのうちに写真もアップしたいですね!


さあ!台風が接近中なので片付けしておかないとですね!

では!