パワーショットG15

こにちわん!わん!だにゃん!




ネタがあるならがんばって更新しましょ!


今日は新たに乗り換えた「キャノン パワーショットG15」のインプレチン!




レンズが明るいとかメカ的に良いらしい・・・(理解していませんが・・・)


大きさはNEX-C3ボディと同じぐらい?

大きなレンズの飛び出しが無くなってコンパクトです!(ポッケに入るかは微妙ですけど!)

重さは「意外にずっしり重い」です!

外装が金属みたいな・・・プラスチックではなさそうです・・・・ひんやり冷たくていい感じです!


気になるシャッター音は3種から選択できるし、音量も調整できるのでい~ね!

操作系の反応も気持ちいいですね!


ダイアルやボタンが多いから操作も直接呼出しが出来るので使いやすいです!




で?私的に使いやすいのか?気持ちいいのか?自己満足できる写真が撮れるのか?それが大事ですね!







イメージ 1

はい!私的にはまったく不満なくすごくきれいです!

ピントが合わないじれったさも無いのでストレスふりんです!








イメージ 2

様々なフィルター機能があるので積極的に使います!

白黒よりも暖かいセピアで雑味が消えていいですね!

ボケは私的に重視していませんがボケてます!
(牛の散歩をしているヒトがはるか彼方に?・・・)







イメージ 3

極彩色?

あ!この機種を選んだ理由のひとつに「マルチンアスペクト比


気がつきました?

上の2枚は4:5の縦長です!

3枚目は1:1の正方形!


わたし・・・カメラを縦にして撮影するの苦手なんです!

1:1は新鮮だし、縦長はガンプラ撮影に便利そうだなって・・・


水平?垂直?方向対応の水準器も表示されるしイロイロな機能満載!

イメージセンサー小さいけどこんなにきれいなら私は十分満足です!


シルバーのズームリングもお洒落でマンマンママンマンマンンマンマン・・・・・・・・大満足!




さあ!今日もステキな1日になるようにニコニコ元気で旅に出よう!