RX100 ちょっとイメージチェンジ?

おはこんにちわ!



最近カメラが妙にかっこよく感じてムズムズ・・・ハクショ~ン!

やはり一眼がほしいようなムズムズ・・・ハクショ~ン!


しかし私の使い方ならマクロレンズが必要なのかな?

そうすると値段が・・・


フルサイズのRX1も妙にカッコイイ!

しかし値段が・・・


RX100の使い勝手や写りに不満は無い!


のでいつの間にか純正が発売されていた「レンズフィルターアダプター」でドレスアップ!



アダプターを装着して49mmのフィルターが装着できます!

これでかなりかっこよくなります!


でも・・・電源を入れてレンズが飛び出すとカリ首が張り出して私的に微妙に迷いが・・・・

それはカッコイイといえるのか?




ピカッ!ひらめいたかも!





イメージ 1

シンプルなRX100に・・・(購入時)




イメージ 2

ピンストライプでマイカメラの個性を強調してみました!

白のピンストも迷いましたがなんとなく個人的ソニーレンズのイメージでオレンジに!

実物のテープ色はレンズ脇の「T*」と同じもっと濃い蛍光オレンジです!




イメージ 3

この後存在感が強すぎるので2段ほど細く極細のピンストに変更しました!




イメージ 4

思いっきりRX1のマネマネですね!!!(汗)

飽きたら剥がせるし、色変更も出来ます!

レンズフィルターはしばらくガマンできそうです!






イメージ 5

νガンダムは多色塗り分けしています!




さあ!今日もステキな1日になるようにニコニコ元気で頑張りましょう!

これで