カメラに老眼?・・・かな?・・・・・

ぐっとも~ちんぐ!










イメージ 1

今月の「電撃ホビーマガジン」最新号発売です!


今月号もかわいい「にいてんご」の付録つきですね!



年末発売の「アレ」も発表されましたね!

これは予約しちゃいますよ!



しかし!もう雑誌の発売日なんですね!


発売日って事は月末なんですね・・・・時間の流れが速く感じます・・・・・ぴゅ~!









そうそう!ポン!


相変わらず卓上カメラはソニーNEX-C3愛用していますが、

「もう少しよりたい」「もう少し画面いっぱいに大きく」



と思っても、ピントが合わなくなるんです・・・・・



マクロレンズ・・・・マグロじゃないですよ!マクロ!


これがあれば近くでもピントが合うみたいですが、デモレンズを試してみたらAF遅いでした・・・・


マニュマルでピントを合わせるのが一般的?ラクをしたいのでAFでお願いしたいので・・・・・



迷ったまま2万円のレンズは買えないのでモジモジしていました!












イメージ 2

こんなものがあったのを思い出しました!

プロテクトフィルター同様に標準ズームレンズの先端に装着!



ダメもとで試してみたのですが、今までより少しよれる気がします!




よらなくても画面に大きく写せるのでOK~!ぷぷっ!ロ~ラだよ!












イメージ 3

サンプル撮影してみました!

「マユゲ」のマユゲまで見えるかな?・・・・・


ほこりが見えちゃってますね・・・・・






クローズアップレンズはアマゾンで950円ぐらいでした!

これで十分使い勝手が良くなってさらにC3がお気に入りになりました!


家族のスナップなどで使う時ははずせばOK~!ぷぷっ!ロ~ラだよ!





さあ!今日のまるちゃん「南の島へ行く(後編)」録画予約しなくちゃ!

 ↑ 902一番お気に入りのストーリーなんです!

プサディとまるちゃんの冒険と感動のお話です!

前編は録画できなかったのが悔やまれます・・・・・





さあ!今日も1日ステキな1日になるようにニコニコ元気でがんばりましょう!




↓ 902を元気にしてくれるパーツショップ ↓
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts