日帰り旅行?発祥の地・・・パワースポット?久能山&三保の松原」

おはようございますですワン!



去年の夏に「三保の松原」に行った時は富士山が見えませんでした!

散歩していた地元風のおじさんに聞いたら「寒い時期じゃないとむにゃむにゃ!」と言われました!



で!

先日妻と二人で再度行ってみました!


どうせ行くなら「久能山」もお参りしよう!とレッツGO三匹!



ナビの案内で約2時間のはずが902は高速道路80キロでクルージング!

約3時間かけて無事目的地に到着!










イメージ 1

海沿いの道からすぐの小高い山がそうらしいです!





イメージ 2

ジャックと豆の木」?・・・雲の上まで登っちゃいそうな気がする・・・・





イメージ 3

ふ~!いい景色!





イメージ 4

景色を切り取った写真みたい!





イメージ 5

ゴールかと思った門からさらに登って奥に進むと日光の「アレ」みたい!





イメージ 6

イメージ 7

こんな展示物が・・・家康もガンプラを作っていたのかな・・・






イメージ 8

山を利用して作られているから?縦方向の空間がなんともいえない空間を演出してます!

よく知らないけど「まちゅぴちゅ」な気分を感じちゃいました!






イメージ 9

最終目的地「三保の松原」到着!

雲がかかっていたけど富士山見えました!


富士山を見ながらオニギリを食べました!

富士山を見て「おぉ!」と思う902・・・日本人だなぁと実感しました!






さあ!今日もステキな1日になるようにニコニコ元気で頑張りましょう!