格の違い!ケタ違い!

おはようございます!




北の~♪酒場通りには~♪・・・・




北の島に住んでいるいとしの彼・・・・

皆さんご存知かもしれませんが、Rさんです!



本名は「カメハメハ・テクニャン・R大王3世」



かっこよくて優しくてスーパーテクニックを簡単そうに教えてくれます!

毎日のように3丁目の交差点の陰からブログをコッソリ拝見しております!



先日は憧れの「MGの5指フル可動」を公開していただきました!

せっかく公開してくれたので、その恩は試してお返ししようと思います!



ジオン系の丸指よりも連邦系の角指のほうが初心者向けかと思い、

MGデスのマニョピーをチョイスしてみました!



テクニャンR大王先生のブログを見ながら関節で切断!

ホビーノコはタミヤの小型ノコが切り幅?0.5ミリ弱だったので代用しました!



プラバン接着、0.5ミリの穴をあけて伸ばしランナー接着!








イメージ 1

微妙な形ですが、可動軸が仕込まれました~!






見て見て~!ついにフル可動のマニュを手に入れたよ~!



すべての関節が動くんだよ~!






イメージ 2

「一撃か!」







イメージ 3

何時間もかけて5指すべて加工したのに・・・・・たった一撃とは・・・・・燃え尽きました・・・・






イメージ 4

こうも予想通りの結果になるとは・・・・・・






この加工を1本10分でこなすテクニャンR大王はさすがテクニャン一族の末えい・・・・・





加工精度や穴のあける位置など、やはり902にはまだまだ無理だと勉強になりました!


テクニャンR大王への憧れと自分の実力を改めて確認できた体験でした!



現在あふれる涙を拭きながら「部品請求書」を書いてます・・・・




さあ!輝く未来のために今日もニコニコ元気で頑張りましょう!



↓ 1/144 NCデカール05のレッドがほしいです・・・ ↓
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts