サザビーの足首を延長しよう!

イメージ 1

イメージ 2

おはようございます!
製作記録は見ていて面白いのかな???
完成品を見ているほうが楽しいよね・・・

昨日は書庫の整理をしたから今後は色々なものをアップしていけるように頑張ろう!
(見たい物だけ見れてイイですよね!最初から整理すればよかった・・・)

今日はとりあえずサザビーの製作記録です!つまらないですが・・・

今回は足首の延長です!
グフ、ザクなどもそうですが、ジオン系のMSは足首の可動範囲が狭く、
気が付くと足首の塗装が剥れ、傷が付いてしまいます!

私は足首パーツを延長して対応します!
足首パーツにプラバンなどをはさんで延長します!
意外にプラバン同士はくっつきにくいので、表面にペーパーを当て、プラセメントで接着します!
足首パーツとの接着は真鍮線を通して補強します!
今回の場合は部品の中が空洞なので、粘土パテを詰めて真鍮を差し込み接着しました!
足首など下側が重たくなる分には安定するので気にしないで作業を進めます!

リアランスが大きくなる分、足首の部品がちらりと見える可能性があるので、
補強とルックスのバランスをとりながら仕上げます!(今回は表面にプラバンでギブスを付けてみました!)

肩、胸、ライフルの処理がもう少し残っているので、
サザビーはもうしばらくはつまらない製作記録が続きそうです!

今日は他の写真を撮影しようかな・・・
あ!今やっている「自分の体のシェイプアップ+ボリュームアップ」・・・おぇっ!見たくないよね・・・