サザビーを作ろう!その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます!
昨日は少しだけガンプラ道具箱の整理をしました!

ガンダムスプレー」「ガンダムデカール」「水性トップコート」など・・・
恐らく使わないであろうと思われるものをまとめてオークションに出品しました!
興味がある人は見てみてください!

さて!
今日はサザビーの肩パーツのボリュームアップです!

簡単そうで左右のバランス、形状など、難しそうで悩みましたが
今度作るときは・・と言う言い訳をしないようにやってしまいました!

1)上部ボリュームアップ!
2)長さ延長!
3)肩口の厚み増し!

パテを直付けするのが手軽だが、左右対称にする自信は俺にはない・・・
面倒だがプラバンを貼って極力左右の狂いを減らす方法にしました!

サロンパスみたいなのがプラバンです!

アルテコで大まかにスムージング!(写真では胸パーツも写ってますね!)

サフェ吹いてチェック!
「モリモリ」パテを塗って削ってサフェ吹いて・・・納得するまで繰り返します!

峠を越すといつも思います!
「ああ!やってよかった~!」てね!(はじめはいつも後悔しちゃうんです)

次はいまだに後悔しているライフルのボリュームアップです!