製作してみる?

おはようござえもんです!





SONYのNEX-F3発表されました!

ワタシのC3はもうすぐ旧タイプ・・・短かった最新モデル気分でした・・・・

安く買ったのでしょうがないですね・・・・



基本スペックは変化ナシですが、

α57のオートトリミング機能やミニチュアモード追加など魅力的ですね!

自分撮りしやすいように液晶が前を向く!

これは恋人たちが喜ぶ機能ですね!(オヤヂのワタシには不要です)


なんといってもC3で気になっていたグリップ形状の見直し!

デザイン重視?のC3はしっかり握れないのでカバーをつけるか皮を貼るか検討中!

F3は5Nのデザインに近いしっかり握れる形状へ!


噂では「F3はさらに小型になる」と聞いていたので迷わずC3を購入したのですが、

実際はC3と5Nの中間の「程よい大きさ」かな?(実物はまだ見てないので・・・)


5Nよりカドが丸いので好感が持てますが、トップカバーはC3のシルバーのほうがスキかも・・・


でも結論として正常進化?でさらに魅力的なカメラになって良いですね!





さて!久しぶりの製作ネタを始めようかと思います!


チョイスしたのは・・・・・・これだ!


ワン!ツー!スリー!











イメージ 1

「がんばって作るぞ=!」って・・・だいぶ前に買ったまま積まれていたヤツです!


自分のイメージとはちょっと違うので、気になる部分を最小限の労力で・・・・

イメージソースはだいぶ古いガレキのHi-νです!


とにかく「足」はモモからスソ、つま先にいたるまで気になります!

長さも思い切って延長していいかな?



完成できるかわかりませんが、出来るトコまでやってみましょう!





さあ!今日も「優しさと夢見る乙女心」でニコニコ元気にがんばりましょう!





↓ 倉庫移転でパワーアップですね! ↓
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts