α-C3と呼びたい・・・・

おはようございます!



今日はカメラをハコからポンッ!



 



コンデジはきれいに撮影できるのですが、所有満足度とドキドキ感が薄くて・・・・

PENもかなり気持ちよかったのですが、液晶が46万ドットで・・・・



「次はα65ほしい!」

と思っていたので、ミラーレスに方向転換しましたがαシリーズをカタログスペックで「ポチッ!」



デモ機を触りたかったのですが、生産終了の関係かNEX-5Nしかなくて・・・・・

C3のネオクラッシックな雰囲気に一目ぼれ!


シャッターはカタログで調べたらαシリーズ共通みたいなので私的にOK!
(一押しで2~3枚撮影されたような独特な音と感触・・・・私的にはOKなので・・・)










イメージ 1

レンズがでかいのか本体が小さいのか・・・・





イメージ 2

本体にレンズがついているというよりは、レンズにナニかついているようなアンバランス?・・・・・





イメージ 3

ダイヤルやボタンが少ないので操作系の呼び出しが少々面倒かも・・・・・







アルミ?金属製のレンズは重いです・・・・プラボディーのレンズならかなり軽いかな?

そのかわり質感がいい!(と思いたい!)



グリップしにくいので落下防止にハンドストラップ装着!

5Nだとかなり「ギュッ!」と握れるんですけどね!




でも、そのウィークポイントみたいな部分が許せる自分とC3は相性いいと思います!

個人的には「αC3」と心の中で呼んでいます!(白いけどαマークついているし・・・・)



撮影インプレッションも次回やりたいと思っております!






さあ!今日も1日ステキな1日になるように優しい気持ちで頑張りましょう!






↓ 902を元気にしてくれるパーツショップ ↓
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts