ヤスリ補助ツール

こんにっちわ~♪こんにっちわ~♪902の~国から~♪




今日の朝は寒かったです!

上下ヒートテックインナー着用してウォーキング!


放射冷却かな?雲ひとつない空は昨日までの重く暗い朝とちょっと違う清清しい感じでした!

三連星のオリオン座も見えたし、寒さと引き換えに気持ちの良い時間を楽しめました!




子供見守り隊では教頭先生から声をかけられ、見守り強化?・・・・

やはり小学校の門をくぐる時なのかな・・・・・







さて!本題のヤスリ補助ツール「リタックスティック」紹介です!

気になる一品だったので、個人的な使用感などをレポしてみようと思います!
イメージ 1

商品は ↑ コレです!



わかりやすい使い方は ↓









イメージ 2

手にした感じは「カチッ!」とシャープで精密工具のような不思議な魅力があります!







イメージ 3

長さはフィニッシングペーパーにあわせ?(ペーパー3mmはみ出ます)幅は2cmです!


手持ちの短冊切りしたペーパーを2cmにカットして装着!

カットしないで両脇を折ったモノの2種を準備!
(折って装着すると使いにくいし手が痛いのでNGです)







イメージ 4

使ってみました!




感想は想像していたより「かなりいい!」でした!


重さ、強度など、ザッと削れて簡単にカチッと面出し出来る感じです!




本体の厚みが5mmと少し厚く、直角部分などの取り回しが気になったのですが、

これは準備段階でペーパーを折ったりしないで

「リタックスティック」の横幅ピッタリにセットされていれば問題ナシです!



短冊切りしないで現物に貼ってからカットするのが理想なのかな?



細かい部分はやや苦手だと思いますが、サイズなどから考えれば当たり前ですね・・・・・
(面出し用のスティックだし・・・・)



その他、気になったのはペーパー装着用の「ぺたっち」みたいなヤツ!

「ヤスリほうだい」と同じならば洗っても徐々に粘着力が弱くなるかな?



その場合は「ピットマルちん」で代用すれば大丈夫だと思うから問題なし!





これ一つでオールマイティー・・・・ではないですが、これはかなりスグレモノ?

大人気の「スジボリガイドテープ」に引き続き大ヒットの予感・・・・・




あくまでも私個人の感想なのですが・・・・・





気になる人は上のHIQブログやショップHPで確認してください!