いまさら?RGザク(緑)

お~はようございます~!




昨日は大腸内視鏡検査に行ってきました!

朝5時から2Lの下剤を飲むのがつらいですよね・・・・

腸内を膨らますために空気を入れるのも痛くてつらいです・・・・・


結果は「きれいなもんですよ!」って言われて一安心でした!



さて!いまさらRGザク第二弾!

ザクⅠイメージの緑に塗り替えたヤツです!

もうすぐ量産型RG・・・あれ?・・・・発売され・・・たのかな?

Wシリーズのエピオン?は発売されていましたが・・・
(Wシリーズよく知らないですが、MGシェンロンガンダム?かっこいいですね・・・・)










イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

頭部はノーマルのダクトを使用して、動力パイパイ基部をスムージングしましま!

頭部後ろのフィンは2枚使用して基部の両サイドに接着しましま!


ショルダーアーマーはノーマルデザインを残しつつ、スパイク部分をスムージングしましま!


胸当てはプラバンで形状変更しましま!

この部分は直線的で「いかにも作った!」って感じが気になったのですが、
 旧ザクらしい古さ?を強調するために、「鉄板箱組み」イメージで・・・・・
(たぶんこの辺が指摘された大きな部分だったんだろうなぁ・・・・)

足は旧ザクの設定を参考にスペックダウンしましま!


バックパックもシングルバーニアでシンプル+古さをイメージしましま!

「扱いにくくピーキーだが、ツボにはまれば速ぇぜぇ!」

旧ザクを昔からカスタムして愛用している男らしい熟年パイロットはそんなセリフを自慢げに・・・・


そんなパイロットは接近戦を得意として、ヒートホークを2本装着していたとか?・・・・・


そんな妄想をしながらレトロなグリーンはイメージに近い発色をしてくれて
 赤いザクの発色で凹んだ気持ちは少し回復しましま!


そうそう!この2体のザクには
HiQパーツのNC05を「これでもか~!」って感じでいっぱい貼りました!

このデカールは扱いにくいので、
パーツをクリップなどで固定して、ピンセットを両手に持って作業すると良いと思います!

扱いにくいですが、フィット感、スケール感、など苦労は報われると思います!



以上!「いまさらRGザク」でした!






あ!そうそう!数日前のランキング・・・・・


イメージ 4

へへへ!並んじゃった!・・・・・新郎新婦みたいですね!



さあ!今日も902地方は朝から暑いですが、輝く1日になるようにニコニコ元気でがんばりましょう!