アクアリンカーの性能は?

おはようございます!



寒いような蒸し暑いような・・・・・・と言う間に9月最終日だす!

すでに仕入れられている肉まんは私の目の前を通り過ぎて娘達の口の中へ・・・・・

ふふ・・・大人だからガマンするもんね・・・・・




さて!先日・・・・昨日か?仕入れた「ボンド アクアリンカー」

「性能が気になる木」というコメントが多かった?ので使ってみました!







イメージ 1

現在製作中のキットが無いのでRGのランナータグを拝借しました!






イメージ 2

パレットに出してみるとちょっと硬く感じたので溶剤で薄めてみました!

???なんとぷるっと楊枝の先で固まった・・・・・


その食感は皮の無いイクラのような・・・・・グェ!食べちゃダメですよ!ぺッ!ペッ!!


あはは!間違えてエナメル溶剤混ぜちゃった!爆発しないでよかった!良かった!「混ぜるな危険!」







イメージ 3

水性だから水性(アクリル)溶剤でした!






イメージ 4

穴をあけて面取りビットで処理して薄めたボンド7・・・・アクリン?
(名前が覚えにくいからって公の場では勝手に名前変えちゃダメですね・・・・・アクアリンカーです!

パーツを埋め込んではみ出た部分を溶剤を付けた綿棒で拭き取り終了!



このパーツは精度が良いので保険的な処理になりましたが、

昨日の夜テストして、朝チェックしましたが白化なし!割れなし!はみ出しなし!でした!

強度が必要な部分には向かないと思いますが、小物の接着には良いと思います!

(詳しくはHiQパーツのブログを見たほうが間違いなくわかりやすいと思います・・・・)




以上!現場からマユゲとラルちんの「家政婦は寝ていた」のコーナーでした!



さあ!今日もステキな1日になるようにホカホカ元気で頑張りましょう!


↓ 902を元気にしてくれるパーツショップ ↓
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts