今日も新製品情報~!

おはようございます!


神奈川県902地方は昨日の夕方から雪が降りました~!

子供と一緒にワクワク!朝は少し積もっていました!

寒い朝、雪を眺めながら食べるアツアツの肉まん!く~!ご機嫌な朝です!



さて!先日の新製品を追いかけるように追加で届いた新製品紹介です!



イメージ 1

イメージ 2

なんとアノ優しい使い心地の絶品!「セラミックシリーズ」←勝手に名づけちゃって・・・・・

噂には聞いていましたがついに0.1mmのセラミックタガネ登場しました!


しかし偶然ですが、最近イロイロなメーカーの0.1mmサイズのケガキツールを購入していました・・・

0.1mmはやはり細すぎ?V字になって凹に削れません!

ラインの両脇が盛り上がってしまうのが気になってNG?・・・・・



イメージ 3

とりあえずいつもの専用ホルダー?NTカッターD-400を手配!

デザインナイフ、セラカンナ、セラタガネ・・・種類が増えてきたので目印を貼って刃を装着!



早速テストしてみました!



イメージ 4

ダイモテープを貼っておっかなびっくり・・・・・

やはり細いから?優しくひいても刃先が自由に動いちゃって・・・・・

少し練習して慣れれば「し~んぱ~いないさ~♪」



強度の関係?刃先だけ0.1mmなので深く掘ると0.16mmぐらいになるとか・・・・・

微妙な使い心地を体験しながら撮影しましたが、このあとに再度使ってみました!

少し深めに掘ってみると・・・・・

902の知っている0.1mmクラスでは最高の使い心地です!

少し深めに掘ったので0.1mmより少し太いかもしれませんが、凹に彫れてます!

ラカンナ同様の慣れればソフトな使い心地に病み付き・・・・・


あくまでも902個人の感想なので使用感に個人差があると思います!

しかし902は感動の超お気に入りです!

「セラミック尻~ズ」

3月発売予定・・・・・待ち遠しいです!メルマガチェック!!



さあ!足元に注意して今日もニコニコ元気で頑張りましょう!

 ↓ 902お世話になっています!
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts