タン塩店の練習!

おはようございます!


最近首が痛くて動きが悪いです・・・・・こ、これが借金で首が回らない病?


さて!「あの人」もタン塩店の記事を紹介していました!うれしいです!

良い物だということは皆さんのコメントでわかりましたし、最初から購入したことを後悔していません!


「あの人」から直接いろいろアドバイスをいただいたので早速練習してみました!


絞り値を小さいほうに・・・・

小さくするとピントを合わせた部分の前後のピンとはぼやけます!

これが立体感とかに関係するのでしょうね!


イメージとしては目をつぶり、一瞬目を開けターゲットを見る!
すると吸収できる情報が少ないので見た部分だけがピントが合う?

ゆっくり目を開けると多くの情報が吸収でき、幅広くピントを合わせられるのかな?

だからF値を小さくするとシャッタースピードがアップ!

手ぶれ防止にもなるかもしれません!


オークションなどの写真には正確な情報を伝えるために
 ある程度奥までピントが合うほうがいいのかもしれませんが・・・・・


今回はF2.8で撮影してみました!

イメージ 1


イメージ 2



あ!レンズが小さくコンパクトになって、重量も軽くなったみたいに感じます!

重いほうが「良い」と言われたことがありましたが、貧弱な902はうれしい変化です!


さあ!今日もステキな1日になるようにニコニコ笑顔で頑張りましょう!

902は登録モニターとして参加中!
http://www.airhead-works.com/gmc/hiqparts.swf