さきっちょ!

おはようございます!

咳がひどくて腹筋がちょっと引き締まりました・・・・・?

このまま肋骨が折れなければこれで今年の夏はいただきですね!・・・・・?


さて!風邪でシナンジュ製作を少々サボっていましたが
 久しぶりのぷぷぷ902の3ぷクッキングはじまるよ~!

前置き(言い訳か?)としまして・・・902は改造苦手です!

出来ることから少しずつ・・・・の精神で・・・・少しだけ・・・・

「尖るべき部分は尖らせる!」←大事だと思います!・・・・たぶん・・・・
イメージ 1

イメージ 2



スパイクは最近メタルパーツに交換する方法が目立つようになりました!

しかし今回はあえてキットのものを尖らせてみました!(なぜ?)


取り付けや寸法を考える必要がなく、基本デザインも変えたくない場合にはいいと思います!

尖らせるために必要な部分は意外に少ないような気がします!

今回は2mmぐらいの長さに切ったプラロッドを接着して削ってみました!

必要な部分は少ないはずなので軸ナシで相性バツグンのプラ同士を接着です!


シコシコシコシコシコシコシコ・・・・・・・・・


残ったプラロッドは1mm程度でした!


しかしこの1mmが仕上がりをシャープに見せてくれる・・・・・はず・・・・ですよね・・・・・


あはははは!
902はいまだに答えを探して試行錯誤しながら楽しくプラモをシコシコしてます!


さあ!今日も良い1日になるように元気に頑張りましょう!