下準備!

おはようございます!

今年最初の製作物が完成してほっと一息です!

次の製作に入る前に気になる準備を・・・・・

デザインナイフの刃って切れ味がすぐ落ちたり先が折れたり・・・・・

「切れない刃物はケガのもと」なのでマメに交換するのですが・・・・・

5枚でパックされています・・・・油ヌルヌルで・・・・・

さびを防ぐには油が必要なのでしょうが、私には必要ないんです・・・・・

この油が気になって交換を先延ばしにする事が・・・・902はめんどくさがり屋です・・・・・


あ!(ピカッ!)←頭の中で電球が光りました!

イメージ 1

「最初から全部油を拭いておけばいいんだ!」

いまさらこんなことに気付く902はやはりオールドタイプなのでしょう・・・・・ガクッ!

あまり手で触らないように全部開封して油を拭きとってみました!

これで交換も油を気にせずサクサク出来ると思います!


道具のせいで作業を中断するのは好きじゃないので確認!確認!にん!にん!

ペーパーの短冊切りは今回は大丈夫みたいです!

コレで安心して作業できそうです!


いつの間にか侵入されていた・・・・・コレもそのうちに作ります・・・・・
イメージ 2



さあ!今日も良い1日になるように「ニコニコ青い鳥活動」よろしくお願いします!