シコシコ!サクサク!

おはようございます!

日曜祭日は仕事です!
もうソレが日常として慣れているのですが、近年3連休が増えましたよネ・・・・・

疲れがたまりやすく感じるのはそのせい?年のせい?ちょっと体が痛いですが・・・・・


さて!サザビー
「簡単フィニッシュ」とタイトルを付けたのですからサクサク製作したいと思います!

外装のリタッチ用に用意した塗料・・・・・イマイチ色が合いません・・・・・

説明書の写真を見ると、肩の合わせ目処理してますね!

当然塗装し直したはず・・・・・あれれ?これも色が違うように感じます・・・・・

たぶんプロでも色が合わせにくい色なんですね!さて、どうする・・・・・
イメージ 1


アポジモーター?(っていうんじゃなかったっけ?)

これは私的好みで説明書のイラストみたいにエバグリのスリットシートで内部を黒くしちゃいました!

コッチのほうがお手軽でメリハリがあって私向きシコシコ!
イメージ 2


今回の「貼り~少佐」の仕事はメインがガンダムシールの予定です!

外装はコーティングしない予定なのでドライデカールよりも強度があり融通が利くシールタイプを選択!

白文字は見にくいのでクラフトテープに貼り付けて、余白をギリギリまで切り取って仕込みしました!

多めに用意しましたが、この他にキット付属の水転写なども使用する予定です!
イメージ 3


何事も勉強だと思っています!

今回のシコシコ簡単フィニッシュで現在実感しているのは

「ペーパーシコシコ面出ししたい!」「塗装できる喜び!」です!


どう仕上がるのか楽しくシコシコしてみます!


さあ!今日も寒いですが風邪などひかぬように楽しく頑張りましょう!