ひと夏の体験・・・・

おはようございます!

並行製作は苦手ですが、F2はとりあえず下ごしらえが落ち着いてしまったので・・・

言い訳ですね・・・・

先日購入したGKが気になってしょうがないので開封です!

MGでジオングが発売になっている現在刺激は少ないですが、これも運命?

久しぶりにレジンキットとひと夏の体験をしちゃうです!
イメージ 1

イメージ 2


まずは部品チェック!

部品が足りないなんて事は今の時代考えられませんが、説明書に書いてあるので・・・・

おお!
耳の可動軸が見当たりません・・・・・ナンテコッタ!びっくり仰天!ありえないでしょ!!!

まあ、金属の軸で代用できそうなので大目に見ましょう!

アンテナは若干曲がりありです!修正必要アリですね!

異様に太いランナーとの接続部分などはGKなら当たり前?削ればOKですね!


今回購入した3個のGKの中では一番古いと思われるジオングですが、

予想外?に成型?がきれいで驚きました!

気になるような気泡は見当たりません!

離型剤も軽く洗浄されているようなさっぱりした触り心地です!
(でも騙されませんよ・・・・しっかりトコトン洗いますよ・・・・・)

さすがB-CLUB・・・・なのでしょうか?・・・・・


とりあえず切り出して洗浄作業に入ります!

今回洗浄に使用するのは「超強力!離型剤おとしスプレー」と「クリーム味クレンザー」?・・・・
(クリーム味はしないと思いますので舐めて確認しないでね!)

クレンザーに食器洗いの洗剤を少し混ぜるといいと本に書いてあるので混ぜてみます!


最後まで完成させることができるかわかりませんが、楽しく作業してみたいと思います!


今日もニコニコ心にゆとりを心がけて楽しい1日になるように頑張りましょう!