マイナス・・・なす?・・・・

おはようございます!

訳のわからないタイトルですね・・・・

昨日今日と連日早起き・・・・いつもよりさらに早起き、ラジオ体操返上で畑に行って来ました!

「なす」が山盛りで・・・・あまり好きじゃないんだよなぁ・・・・なす・・・・

きゅうりの出来は・・・・あ・・・・違う製作日記になっちゃいますね・・・・

今日はオヤヂが退院する予定なので畑作業は無事終了するはずです・・・・

今日の畑は「クモ」いっぱいだった・・・・

たくましく大きい「ありんこ」も妙にすばやい動きで・・・・

変な虫はいっぱいいたし、「いんげん」のトコには「でかいハチ」が!!!!

あれに刺されたら俺は絶対ショック死すると思う・・・・・

無事にブログを更新できる事に幸せをすごく感じます!

まえおき?がなが~くなりましたが、ストフリ3号機の書庫なので製作報告です!

基本的にストレートなので「ゲート処理」「パーティングライン処理」「合わせ目処理」・・・

など、基本作業は記事的には面白くないので水面下で作業進行中です!

今回デコパーツは「メタルビーズ」連射だと単調になるので、

「マイナスモールド」連打にしてみようと思います!(た、たいして変わらないかな・・・・)
イメージ 1

マイナスモールドは「ウェーブ」のモールドパーツがお気に入りでしたが、

サイズが最小で1.5mmなんですよね・・・・
精度、形状的にもちょっと使いにくさを感じていたし・・・・

HiQさんのマイナスモールドはお気に入りですが、凹みマイナスなんですよね!

1mmのマイナスモールドはプラ材でチマチマ仕込んでみました!
イメージ 2

私的には満足!これ!このサイズ!この立体感!

裏打ちするスペースがあれば赤で裏打ちするとさらにかっこいいかな?

こんな感じで地味に作業進行中です!


畑作業で腰が痛いですがWiiフィット的にはベスト肉体年齢は23歳のはず・・・・

ソレを信じて今日も全力疾走でがんばるぞ~!