情報誌!

おはようございます!

今月の模型雑誌を見てきました!

う~ん・・・・最近購買意欲があまり沸かなくなりました・・・・

立ち読みした結果、来月は2冊買う事になりそうなので今月は買わない事にしました!
イメージ 1

ガンダムオリジン17巻」は買って来ました!


先日買ったデジカメの本・・・・一通り目を通しました!(読みやすかったです!)

宣言どおり、付箋がいっぱい付きました!

特に前半の基本的な部分に・・・・
イメージ 2

ディフューザー」「レフ板」「テカリ」など、
いままで意識していなかった言葉を意識してさっそく撮影の練習をしてみました!

半信半疑で解説どおりの簡単なセットで試してみました!
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

・・・・どうでしょうか?・・・・私的には合格なのですが・・・・・

(最後の写真は露出補正が・・・・)

今までは試行錯誤して撮影機材がどんどん増えて準備が大変だったのに、

実にシンプルな道具で撮影がラクラク

「まだまだあまい!」

と言われるかもしれませんが、私にはコレでも大きな1歩なんです!

高い本ですが、私にとってはこの撮影技術情報がこの値段は安かったと思っています!(思いたい?)

コレをきっかけに、少しずつ写真も上手になりたいです!

写真に詳しい方がいましたら、これからも情報やアドバイスお願いします!

あっ!
いよいよ上半期残りわずか!

今日も楽しく全力疾走でがんばりましょう!

http://www.airhead-works.com/gmc/hiqparts.swf
  ↑902モニター任務中!