水の「貼り~」

おはようございます!

νガンダムのボディー用のホワイトが狙い通りの白が出来てご機嫌な902です!

さていよいよデカール登場!

「なるべく細かく製作説明するように!」と指示がありましたので

恥ずかしながら「902流水転写デカールの貼り~」方法です!
イメージ 1

イメージ 2

複数のパーツに同一デカールを使用するので位置決めのガイドをマステで・・・・
イメージ 3

決まったら水に浸して貼りたいトコに貼るだけです!・・・・・・ネ!
イメージ 4

902は禁煙生活6年目・・・灰皿が使いやすくてデカール用に現在使用中です!

密着を良くする為に下地をクリアーでツルツルに!

さらに「マークセッター」で軟化+接着力強化!・・・・でしょうか?
イメージ 5

「マークソフター」は軟化しすぎて使いにくいので、よほどの曲面意外は使っていません・・・・

基本的にはドライデカールを使っているのでどちらも全然使っていませんが・・・・

「マークセッター」もビンの口にのせて使っています・・・・面倒なので・・・・
イメージ 6

仕上げは消しコートで「段差が少なくなりますように・・・・ナムナム!」と祈りを込めて終了です!

あ!
スミ入れはデカールを貼る前にしたほうがいいですよね!

墨がデカールにも伝っちゃうし、消しコート後だと墨の走り、ふき取りが悪いですよね・・・・

以上!現場からでした~!


きのうAIRさんに「電ホビ」に902出てるよ!って教えていただき、買っちゃいました!
イメージ 7

イメージ 8

「うひゃ~!」えらそうに出ちゃってます!うれしいです!はずかしいです!

さあ!
今日も笑顔で安全運転!
楽しくがんばりましょう!