テストしてみました!

おはようございます!

「ヤスリン」+「ピットマルチ」=すっかり気に入った902です!

テストで何回ペーパーを剥がしたかわかりませんが、まだ付きます!

・・・あれ?ず~っと使えるのかな?・・・・

ソレもつまらない?・・・・せっかく「ピットマルチ」も予備2本買ったんだし・・・・

「きれいに剥がして交換できるのかな?」ということで商品テスト「フェイズ2」開始しました!

まずは現在付いているものをきれいに剥がすのに手ではきれいに剥がれません!

ガムテープで・・・・あ!くっ付いちゃって!!!と、とれない!!!!・・・・作戦失敗です!

成分がアクリル樹脂って書いてあるのでアクリル溶剤で・・・・持ってないです・・・・

似たような物でエナメル溶剤、水性塗料溶剤、ラッカー溶剤、ツールウォッシュを使ってみました!

予想に反してエナメル溶剤がヒット!

浸してふやかしてスクレイパーでこそぎとって拭き取りました!

いや~!剥がすの大変でした!

「ピットマルチ」もスパッと交換できるように「ヤスリン」に保護シートを貼ることにしました!

マスキングテープは不安だったので、メンディングテープ?貼って見ました!
イメージ 1

イメージ 2

使用状態からペーパーを剥がしてみると・・・・「ガ~ン!」日焼け跡の剥けた皮状態です!

メンディングテープは「マルチピット」の食い付が悪いみたいです!

もっと表面が滑らかで剥がした時にノリ残りしないもの・・・・

ジャ~ン!カッティングシート(ツヤあり)登場です!
イメージ 3

イメージ 4

これはOKです!直塗り同等の食い付きです!

コレで「マルチピット」交換時もスムーズになります!

ところで「ヤスリン」の売れ行きが気になってHiQショップを覗いてみました!

「ヤスリン」売り切れです!おお!ビックらこいた!

ん?使用説明に・・・・「ピットマルチ」交換時は消しゴムで・・・・・・え?・・・・・

消しゴム!消しゴム!!・・・おお!確かに取れますよ!

1発ツルリとはいきませんが、溶剤で落とすより早いかもです・・・・

私のテストは報われませんでした!

皆さんは無駄な時間を使われないようにご注意ください!

本日も無駄に長い記事になってしまいました・・・・すいません・・・・

さあ!
寒いですが今日も楽しく頑張りましょう!