ハイパーバズーカどっか~ん!

イメージ 1

いよいよマークⅡの製作報告を開始していきたいと思います!

各パーツごとに色を選択して塗っています!
内部メカニックも単調にならないようになるべく多くの色を使うようにしています!
ツヤも統一せず、素材の質感の違いみたいなものが表現できればいいな~!と思っています!

金属イメージのパーツはつやを出したほうが硬質な感じに見えて好きなんです!

欠点は・・完成するとほぼ見えないので悲しいのと、手間がめちゃくちゃかかります!
(私がとろいだけかもしれませんが、可動が渋くなるのを避けるために可動部のマスキングとか・・・)
それでもクリアランス調整が悪くてハメコミや可動が硬くなりがちですが・・・!

写真はバズーカ塗り終わり状態です!
マスキングはあまり得意ではないので雑誌のまねで後ハメ処理しました!
新規部品2コ追加しました!
この後組み立ててデカール貼って、つや消しトップコートの予定です!