追加部品追加の巻!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おはようございます!

久しぶりのプラモネタ更新です!

部品点数が少なく、安くて作りやすいキットだと思うのですが・・・

安いのか?・・・作りやすいか?・・・

後ハメは苦手なのでマスキングが必要です!面倒です!

パーツ数が少ない分、すっきりとシンプルに見えてしまいそうなので、
追加パーツで塗り分けをラクにしつつ、情報量アップを狙ってみましょう!

スコープの先端パーツはレンズシールも付属していないので、
裏から穴を開けてHアイズを仕込みました!

言われないと気付かないような地味な存在ですが・・・

足首のシリンダーギミックは塗りわけが苦手なので削り落として社外パーツを接着しました!

ロングビームライフルは接着して合わせ目処理!
グレーで全体を塗装後(マスキング)白を塗装後(マスキング)黒塗装です!

やはり最近のMGに慣れた体には面倒くさいです・・・

MGの部品数は多いけれど塗るだけのありがたさを実感しました!

そのせいもあって、昨日1/100エクシア見てきましたが買わずに帰ってきました!
(部品構成を見てゆっくり考えます!1/60にも期待したいです・・・)

キットを買わなかった反動で、ツールをいっぱい買っちゃった~!
フィニッシュマスターや封印したはずの黒い瞬接・・・今回は硬化スプレーもセットで・・・

さあ!
今日も一日小さな幸せを探して旅に出よう~!

では!

「ブロガンコぺ」です↓↓↓
☆☆☆http://www.airhead-works.com/compe/compe_index.html☆☆☆


***お世話になっているディティールアップパーツショップです!***
    LEDはここでゲット!http://www.hiqparts.com