サクサクサクサク・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おはようございます!

ガンダムUCを少~しずつ読みながら仕事にガンプラにごたごたしてます!

ターンAのマニュピレーターはさらに進化して完全に5指独立しました!

特徴的なモールドも見事に再現されています!
TVでは黒っぽい色なのですが、私的好みでグレーを使用しました!

指のギザギザの部分だけ黒く2色塗り分けにしてみました!

ビームライフルのギミックもすばらしいですね!

シールドは黒い部分のデコレーション終了!
裏側の作りこまれたパーツを塗り分け!
おお!かっこいい!

最近のガンプラは塗装による部品の破損の話をよく聞きます!
昔から塗装して楽しんでいたのにナゼだろう・・・?

私的には素材の変化、塗料の浸食よりも
パーツの精度が上がってクリアランスがシビアになり、
塗膜でクリアランスが狂うからだと思っているのですが・・・

対策として極力可動軸などはマスキングしています!

塗膜の影響で動きが悪くなってもせっかくのギミックが楽しめなくなるのでもったいないし!

だた、最近のMGは凄いギミックの影響で細かい部品が多くなってきたのも事実だと思います!

皆さん情報交換してリスクを少なく、安全に製作しましょう!
情報提供よろしくお願いしま~す!

では!