入荷しました!

イメージ 1

イメージ 2

今日は期待を裏切って道具ネタです!

最初の一品は「丸ビット」・・・

そうです!
トンガリ帽子の付録「エルメスのビット」です・・・うそです!

ドリルの穴を面取りするのに使っています!
ドリル径のプラス0.5mmが私的にはちょうどいいかな!

欲しいサイズが揃わずに困っていましたが、ようやくネットショップでゲットしました!

二品目は「AIRHEADさん」のブログで紹介されていたスジ彫り用のタガネです!

スジ彫りは苦手なので極力避けて通っていましたが、
仲良しさん(片思いかな?)の紹介だと前向きに検討する気になります!

ためし彫りしてみましたが、安定していてメクレも少なく簡単に深くほれます!

使う機会は少ないかもしれませんが、とてもいい気分です!

未熟なウデを助けてくれる道具達!
ドラえもん」がいなくても大丈夫な世の中になってきたようです!

では!