ガンプラはどう作る?

イメージ 1

おはようございます!
今日は私の最近の制作方法を恥ずかしいのですが公開しちゃいます!

とりあえず仮組みでプラ部品を切り出してしまいます!
これで各部品位置が分かるので、色選択しやすくなります!

ここで写真のような手頃な箱にブロックごとにしまっていきます!
(私は数種類の箱+同じサイズ12×22×4を厚紙方眼紙で製作)合計15個ぐらい!

頭、右手、左手など分けてしまえば、部品の遭難事故などを軽減でき、その後の作業も楽です!

「今日はこの箱の作業だけは頑張るぞ!」と、きり良く作業できますし、
箱の周りにダンボールを木工用ボンドで貼り付けておけば、塗装時の乾燥にも使えます!
(かっこ悪くて見られるのは本当に恥ずかしいのですが・・・)

私は最近はこのスタイルで作業をしています!
他にいい情報などありましたら是非コメントお願いします!

写真は現在製作中のサザビーです・・・恥ずかしいからあまりじっくり見ないでね!