バカ尾根って?

おはようございますにゃん!

なんでバカ尾根って言うんでしょうね?

ひたすら長い登りで「馬鹿にしてんのか=!」って言いたくなるから?






イメージ 1

2日前に相棒のコマちゃんとバカ尾根→塔ノ岳→表尾根→ヤビツ峠→行ってきました!

不安定な天気を心配しつつも新しい靴の性能とホットサンドメーカーを試すために強行しました!



時々日が差し汗ダラダラ!

ようかんとおせんべ食べながら10時半に塔ノ岳へ到着!

山頂ではドラマの撮影していてドローンとか色々いました!



早めのお昼かと思ったらダメだって・・・



霧雨のような流れるガスの中を歩いて

小さくも急な下りと登りを繰り返しながら新大日や政次郎をこえて烏尾にてランチ!


コマちゃんこだわりのホットサンドを制作!

ハムチーズとコンビーフと902のオーダーの板チョコサンド

3種のホットサンドは最高にうまかったけど手間と荷物がねェ・・・



なんで写真がないかって?

天気が悪くてスマホしまっちゃって・・・


ガンガン天気が変わる中でお昼を食べて急いでかたずけ!

ここからはラストスパート?三ノ塔→二ノ塔→ヤビツへ!



逆回りは以前歩いたのですが、こんなにきつかったっけ?

体力だって以前より少しは・・・靴だって・・・

クサリ急登を越えて二ノ塔通過!ヤビツへ下り!


・・・って・・・おかしい

下りがこんなにきつくて長く感じるとは・・・・


雨も本格的になってきて902山で初転倒!ぐはっ!


なんか疲れて吐き気がする・・・


しかしヤビツ発のバスは午後早めに終わるのでヤビツからさらに下の蓑毛まで歩くって・・・


もう無理!

遊びに部外者を巻き込みたくはなかったけど秦野の先輩にヤビツまで迎えを頼もうと電話!



「圏外」でした・・・ち~ん・・・



コマちゃんと無言で歩き続けてヤビツ到着・・・


休憩してたらバスが来た!



「間に合ったんだ!」

「あぁ!バスで帰れる!」



いや~!なんで今回こんなにきつかったのか・・・

表尾根逆回りはきついのか?


もう行きたくないようなリベンジしなくてはいけないような・・・プランニングは大事ですね!

(あぁ転んで強打した右半身がまだ痛い)


あはは!ここまで読んだ人何人いるんだろ・・・お付き合いに感謝!



さあ!今日も素敵な1日になるようにニコニコ元気で頑張りましょう!