新たな相棒・・・RX100

おはようございます!



「毎年カメラを買い換えるのはコレで最後だ!」


何度そう思っても買い替えスイッチ入るとねぇ・・・・



しかしガンプラ好きがコレを手にしたら長く付き合えそうな気がする・・・



毎回似たような言い訳をしている気もしますが・・・・







イメージ 1

「RX100」まるで連邦のの新型MSのような名前!

白い悪熊・・・白い悪魔じゃなくてボディは真っ黒ですけど・・・・





イメージ 2

開封と同時に液晶保護フィルム貼るのは902のお約束なので・・・

ついでにメディアも新しいのを挿入したい!





イメージ 3

購入の背中を押した純正オプションのグリップ!





イメージ 4

スタイリッシュとは違う機能美を感じて個人的にはすごく好き!

後付けパーツを装着すると自分だけの一品的愛着が沸いてきます!





イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

RX100は口コミなどでダントツできれいな写真とよく言われています!



・・・私には違いがよくわかりませんがきれいな写真が撮れます!
(参考にならない写真ばっか?・・・・)



ただ、センサーが大きいから?G15ほどは近寄れないかな?

あと・・・ボケすぎ?

模型撮影だと不自然に感じるぐらいボケ味を強く感じる時が時々・・・

まあ絞りの数字を大きくすれば問題ないです~!


操作系はダイヤル類が少なくて多少心配でしたが、

よく使う操作を7つ設定できる「Fuボタン」のおかげで使いやすいです!
(私的に必要な設定はほぼFuボタンだけでたりちゃってます!)



私はソニーのカメラと相性がよいのかな?

NEX-C3同様に気持ちよく、写真を撮りたい気持ちになります!


このカメラがあれば次は買い換えないで一眼追加購入・・・・ふふっ・・・金が無い・・・・



さあ!今日もステキな1日になるようにニコニコ元気でがんばりましょう!