Mrジャストプライマーレポ!

おはようございます!



902地方は今日から9月で新学期スタート、見守り隊も復活です!

長かったような短かったような・・・・・



朝の散歩「めざせ!おやじだってトランスフォーム」は引き続き継続する予定ですので、

参加希望者は3丁目の洗濯屋「ケンちゃん」前に5時15分集合です!









さて!先日購入したお助けグッズ「Mrジャストプライマー」試してみました!









イメージ 1

この付属のハケでピンポイント塗布・・・・・

このハケが吸収力が良くて薬剤を良く吸い込むのですが吐き出さない・・・・・・あれれ?

意外に!

思ったトコに!!

適量塗布できない!!!





私の使い方が悪いと思うのですが、ハケの代わりになるものを・・・・・・・




爪楊枝などもいいかもしれませんが・・・・・・




昔からお気に入りの「自作!精密加工?スポイト」を用意してみました!






イメージ 2

文房具屋さんで10円程度で売っているヤツの先端を加熱して柔らかくなったら「むにゅ~」っと!







イメージ 3

好きな長さ、細さ、の部分でカット!





コレで薬剤を吸わせてピンポイント塗布・・・・・・


ちょっと径が大きかったようでドバドバ出過ぎちゃった・・・・・・









イメージ 4

もっと細くていいみたい・・・・・・・






再度加熱!







イメージ 5

使用量も少なくていいので、ノズル部分を長めにして

薬剤はノズルにわずかに吸い込めば十分みたい・・・・・・






以上!902の「火遊びはおねしょ」のコーナーでした!



あ!薬剤は硬化促進しました!

スプレータイプより少しマイルド?

固まる時間は少しゆっくり感じました!

素材を侵しにくくなっているからかな?問題ナシです!







新学期の「見守り隊」無事任務完了です!


さあ!今日も1日ステキな1日になるようにニコニコ元気でがんばりましょう!





↓ 気になる商品いっぱいです! ↓