また少しカメラが好きになった!

おはようございます!




朝から灯油をこぼして床掃除・・・・・

あまり掃除をしない場所だから「掃除しなさい!」ってお告げなんでしょうね・・・・・

灯油ってクサイ!!





さて!おかげですっかり目が覚めて・・・・


昨日は先日買った「水準器」をカメラに装着して撮影してみました!
(現在は常時カメラに付けっ放しにしちゃいましたが・・・・)











イメージ 1


イメージ 2

撮影ブースを使った出品用の撮影は「ちょっと面倒」って思っていたのですが、モノは考えよう?


何事も考え方次第?「撮影も楽しむように心がけよう!」


そう思いながら「バキュ~ン!」「そこだ!」「見える!見えるぞ!」


アムロになった気分で「きしむRG」をイロイロ動かしながら撮影しました!





他を知らないので比較できませんが、常時水平が確認できる水準器はすごく良かったです!

けしてスタイリッシュではないですが、
その都度ホームセンターで買った水平機をカメラに当てるより何十倍も快適でした!

その結果が良い写真とは限りませんが、楽しく撮影できたのは大きな収穫でした!



アイピースエクステンダーから始まって、マニュアルホワイトバランスフィルター、専用?の水準器

バイクなどと同様に「自分に合わせるようにカスタムする」

そんな気分で自分のカメラがまた少し可愛く感じたひと時でした!



さあ!今日もステキな1日になるようにホカホカ元気で頑張りましょう!


↓ 902を元気にしてくれるパーツショップ ↓
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts