前進!

おはようございます!


久しぶりのタミヤの戦車・・・・やっぱりよく出来ていますね!

どんな仕様にするか説明書と教本を見ながらサクサク作っちゃいます!

イメージ 1

イメージ 2



合わせ目が気になる部品は3個かな?

大砲は左右合わせなので接着して処理しながら丸出し・・・・丸出し・・・・あれ?丸出し?

意外に合わせの大砲は丸くないですよね・・・・・

丸くなるようにペーパーではさんで丸くなるように丸出し・・・・なんか表現が変?

結構削ってようやく丸に近づいた感じです!

正面から見える大砲の出口もパーツが割れないように丸穴にヤスリをシコシコ!

イメージ 3



ストレートなら形にするにはそれほど手間はかからないですね!

組んで塗装して中間地点?

仕上げ処理が果てしなく続くのでしょうか・・・・・

軽めのきれいな汚し・・・・・うまく狙い通りにいくとは思えませんが・・・・・


さあ!きょうも小さな幸せを拾い集めて素敵な1日になるようにがんばりましょう!