まだまだMGグフカスタム

イメージ 1

イメージ 2

おはようございます!今日はさらに早起きです!(老化現象?)

さてさてグフカスタムです!

グフもMG、HY2Mなどあわせると、今回で5体目ぐらいになります!
そこで今回のコンセプトは「美しいグフ!」です!
ガンダムウェポンズ」のグフカスタムが美しかったので「俺も・・・」が始まりです・・・

外装色はちょっと変えていますので、そのうちに・・・

今回は雑誌のまねをして足首の延長可動にも手を出してしまいました!
(ザク、グフ系統は足首を延長しないと、すそに干渉して接地が悪く、傷が付きます!)

雑誌の作例は「初心者向け」と書いてありましたが、私にはちょっと・・・?

そこで写真のようなジャンクパーツの中からポリパーツを探してプラ棒と合体!
受け側のポリキャップに穴を開けて突き刺すだけで足首が5ミリ延長!
さらに!引き出し式で約10ミリ延長可動します!

さらに!失敗、破損、気に入らない場合は中間部品をはずせばノーマルに戻せると言う安全策!

はたしてちゃんと完成するのか乞うご期待!
(今回から部品だけの写真ではつまらないので、お手伝いしてもらいました!)