寒い時にも・・・・・

おはようございます~!!!!!

寒くなってきましたね~!!!!シコシコしてあったまりましょう!


作業はマスキングの確認作業です!

大丈夫です!ちゃんと2色構成になりました!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ビームライフルは合わせ目処理して塗装します!

ってか、メタリックコートされた外装以外は塗装しますが・・・・・この外装がねぇ・・・・・

簡単フィニッシュの私的結論では「白いパーツは簡単フィニッシュOK」の結論が出ています!

したがって、色付きのパーツには不向きと思っています!


したがって今回の外装を塗装しないのは私的掟破りですが・・・・・・

リタッチのテストもしていますが色合わせが難しいです!

合わせ目処理をしている説明書の写真でも色が合っていません・・・・・

商品価格から考えると「アンダーゲート」「スマートゲート」「ゲートレス」など

ゲート痕の事をもう少し考えてもらわないと、

この年式のキットをコーティングだけで倍近い価格はねぇ・・・・・・


ゲート痕そのままの恥ずかしい仕上がりになるかもしれませんが頑張って作業進めちゃいます!


あぁ?もうすぐ11ガッツ?・・・・・おぉ!スキー、スノボーのシーズンですね!

はい!私はやりません!・・・・怖いです!そろそろケガが致命傷になる年頃なので・・・・・

安全なウチの中でガンプラ作るのがすきなんです!


さあ!今日も頑張って幸運の11月を探しに出かけましょう!