「メタリックマスター」テストしてみマスタ~!

おはようございます!

先日購入した「メタリックマスター」を気にされている方が大変の多くてびっくりしました!

いつもルーズな902ですが、さすがに使って報告しないとブログ存続の危機だと思い、

仕事終了後にコッソリ試してみました!

使用した商品は
 かんたんな洗浄用「T-01」通常希釈用「T-06」それと「T-09メタリックマスター」です!

塗料はガイアの「スターブライトゴールド」です!
イメージ 1

まずは今までどおり「T-06」で希釈したものをやや低圧で吹き付け!

つづいて「T-09]で同じように希釈したものを同じ圧力で吹き付け!

テストピースは同じランナータグを使用してみました!(サフレスです!)

なるべく同じように吹き付けました!(手抜きして吹きつけたので吹きムラは許してください!)

結果は写真ではわかりにくいでしょうか?
イメージ 2

イメージ 3

撮影がへたくそなので色が全然ちがく見えちゃってますね・・・・すいません・・・・

大差は無いかな?メーカーの説明どおり?メタリック粒子が整ってきれいに感じます!
(ギラギラ感は薄れています!)
(気のせいかもしれませんが、カクハンしたときもなんか違うような気がしましたが・・・・)
(乾燥を遅らせるリターダーでも多めに入っているのかな?)

ブラシを離して薄く吹くと効果が出にくいと思いますが、通常の吹き付けと同じでOKかな?
(メタ粒子が動くぐらいは塗料をのせてあげないと効果が出ない?)
(通常塗料でもちゃんと塗料をのせてあげないとツヤが出ずにカサカサに塗面が荒れるのと同じ?)


・・・・で、いいのか?わるいのか?

902的にはないよりあったほうがいいと思いました!

少々高いですが、洗浄などでドバドバ使うわけではないし、

もともと902は道具に頼るタイプですから・・・・

以上!
902のとりあえずレポートでした!

コレを参考に購入後、不満があっても902にクレームつけないでくださいね~~~!

何の保障も対応もいたしませんから・・・・ぷぷぷ!
イメージ 4

さあ!今日も楽しい1日になるように頑張りましょう!