はじまり!はじまり~!

おはようございます!

下半期製作スタートは「依頼品MGストライクフリーダム」です!

ストフリは3体目ですが、好きなキットなのでハイテンションで取り組みます!(いつもかな・・・)

「2号機のような」との依頼ですが、さらにベストな3号機を目指し自己マン製作がんばります!

当時は詰め込めるだけ詰め込む「詰め放題デコデコセール!」でしたが、

今回は少し大人のシンプルデコデコ+癒し系カラーを狙ってみようかな・・・・

結局「貼り~少佐」大暴れで幕を閉じる可能性大ですが、

完成後のキャンセル可能で受けているので、本能のおもむくままに製作させていただきます!

3号機は2号機同様に合わせ目を消すのではなく段オチ処理で塗り分けストレス軽減作戦!

頭部、レールガン、ウィングなど、段オチ処理で合わせ目処理しようと思います!

さっそく頭部から・・・
イメージ 1

イメージ 2

個人的こだわりですが、バルカンのふくらみだけを切り取って接着!合わせ目処理!

段オチ処理した頭部パーツにバルカンをかぶせます!

2号機と同様の処理ですが、バルカンの後ろ側切り取りを頭部形状を変えないように2段で切り取り!

あとのパーツは「ゲート処理」「パーティングライン処理」「面出し」しちゃいましょう!

あ!バルカンは小さいですがメタルパーツ仕込みたいですね・・・・・・・・


やるぞ~!原油高騰に負けるなガンプラ!作りまくるゾ~!ひひひ!

「父さん・・・酸素欠乏症?」

・・・・う~ん!シンナー中毒か?・・・・まあ!楽しいからどっちでもいいや!

今日も全力疾走で楽しい1日を頑張りましょう!

http://www.airhead-works.com/gmc/hiqparts.swf
 ↑まだクビになっていません!902モニター任務チュ~です!