タミヤ ウェザリングマスターの巻!

おはようございます!

なんかとってもバタバタしたいるバタコさんです・・・・902です!

しかしプラモはやめらんねえ!たまらんなぁ~!

今日はスコープドック!

合わせ目は接着処理と段落ち処理を使い分け!

段落ち処理は削るの苦手なので0.14mmプラストライプ接着です!
イメージ 1


このキットはターレットスコープとヘビーマシンガンのバレルのメタルパーツが付いています!

なのでプラパーツのバレルはメッキシルバーで塗装して消しコート後、
先日購入した「タミヤ ウェザリングマスター」で焼き色を付けてみようと思います!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

焼き色のイメージはバイクのエキパイを参考に・・・・ならなかった・・・・

温度の高いほうを青く、中間をオレンジに変色させて見ました!

コシコシコシ!・・・・コシコシコシ!・・・・・意外に定着が悪い感じです・・・・

「シュ~」っとブラシで吹いたほうが早そうですが、

のんびり状態を見ながら出来るのは安心感があります!

失敗しても水やアクリル溶剤だっけ?でやり直せるらしいいし!

この部分はバレルカバーで隠れるので隙間からしか見えません!

ちょっと大袈裟にやってもいいかな?「いいとも~!」

勝手な解釈で無事に終了!

気に入らなければメタルバレルを装着できます!

もう少し練習すればバーニアなんかもお手軽に焼き色が付けられそうです!

ついでに目の上も青く・・・・・「うふっ!」

さあ!
始まってしまったGW!
仕事も遊びも笑顔で楽しみましょう!

では!