ムニュ?ムニュ?マニュピレーター?・・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます!

木曜日の仕事を終えてから見事に風邪がぶり返しました!

熱は3度急上昇!温暖化のせいですね!

医者に行くタイミングをはずされ、今更タミフルも効果ないだろうと思い寝てました・・・・

妻の看病のおかげで昼過ぎには9度以上あった熱も35度6分まで下がり・・・下がりすぎ?・・・

インフルエンザなのか?・・・・絶対新種の・・・・はっ!・・・・

さて!
私が1/60エクシアを購入した理由その1は「クリアーパーツ部分がカッコいいから」でした!

今日は1/60エクシアを購入した理由その2の「マニュピレーターが5指可動だから」です!

私はマニュピレーターって昔からすごく大事なパーツだと思っているんです!

ガキの頃に兄が作った300円のグフ!
コンテスト用に固定モデルでマニュピレーターを自作!
これが絶妙な表情でこの時から兄を尊敬するようになりました!あ!結果は3位入賞でした!

コノ幼児体験のせいかマニュピレーターには少しだけこだわってしまいます!少しだけね・・・

だから1/100シリーズはマニュピレーターがイマイチ気に入らなくてなかなか購入しません・・・

HGも最近は良くなってきましたが、まだイマイチ・・・・

HDMはベースキットと同じかそれ以上の価格がNG・・・・

最近のMGのマニュピレーターは私的には十分いいですね!

MGのマニュピレーターは最近5指分割工作しませんが、
今回のエクシアはつなぎ目も大きいので分割しました!

可動軸はマスキングして、指、手の甲、手の平、接続軸を塗り分けて4色構成になっております!

みなさんも風邪には注意してください!

私は本日も出社していますが・・・・(誰かにうつせば治るって・・・・ひひひ!)

じゃ!

(本日の写真ちょっと下品?・・・・)