ミニフィギャの塗装

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりのストフリ2号機ネタは「ミニフィギャ」です!

いつもチマチマ削り込んだ竹串で塗装していましたが、
今回はヨドバシで良さそうな面相筆を購入していた事を思い出しました!

この筆はいいです!
特に使い始めは筆が固まっていて、先っぽだけがしなやかで細かい塗り分けには最高!
それに安い!定価160円ぐらいがヨドバシで110円ぐらいでした!

使っていくうちに徐々に筆全体が柔らかくなって腰が無くなっていきましたが(洗い方が悪い?)
これは次回何本か買いだめしときましょう!

仕上がりの違いは・・・
1枚目の写真が今回の筆塗装です!
2枚目の写真は竹串塗装です!

あ、あまり違わないかな・・・

ラクスは今回のほうがちょっといいと思うのですが・・・