修理できました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

おはようざいます!
きのう筋トレ返上で朝から修理していたDSは無事?に修理できました!

プラリペア」・・・使うのは難しいです・・

溶着するのかと思っていたのですが、失敗すると「ポロっ」っと取れるので、
接着、もしくは固着、言葉の使い方が変かもしれませんが、薬剤自体が固まってくっつく感じでした!

度重なる失敗の原因は「固まったかな?」と、早く動かしたせいだと思います!

可動部分だったので慌てずに固まるのを待てばよかったのですが、せっかちなんですね・・・

写真は
・DS破損状態
・破損状態アップ
・モーターツールで破損部に「プラリペア」クリアランス確保!
・マスキング(いいかげんだな・・・)
・修復後1
・修復後2

あまりきれいに処理してませんが可動に支障はないし、強度確保のために削り過ぎないようにしました!

意外な形で「プラリペア」購入!
完全硬化後はかなり硬いので、ガンプラの足首延長時などは使えそうです!

いや!高かったから使わないともったいない!

いつの日か改造する日が来たときは必ず・・・