エアブラシOH

こにゃちワン!

今回は愛用のエアブラシのお話です!

最近使った後に洗浄して保管しているのですが、次に使おうと思うとニードルが固着して動かない…
ニードルを引き抜いてみると塗料が付着しています!

よく言うパッキンの劣化からの塗料の逆流なのかな・・・

長年使っているお気に入りなので寿命かなぁ・・・と買い替えを検討しつつタミヤに電話してみました!
(私のエアブラシはタミヤのトリガーなのでタミヤに電話しました!)

OHできるというので試しに?お願いしてみました!

イメージ 1

























約1か月で帰ってきました!

イメージ 2

























Oリング、ニードルパッキン付き金具交換、洗浄点検、技術料、手数料=約2700円

塗料カップ取り付け穴から中を見るとピッカピカ!さすがメーカーOH

まだ使ってないけどバッチリだと思います!


OHの時間や値段など参考になれば・・・

以上!エアブラシOHレポートでした!


あ!昨日でオルフェンズ終わっちゃった?

さあ!今日も素敵な1日になるようにニコニコ元気で頑張りましょう!