グフカスタム足首延長キット?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

足首の延長方法について説明します!

(写真1)用意するものは3ミリプラ棒+内径3ミリのプラパイプ+コトブキヤのP-106+ポリキャップです!

(写真2)プラ棒を15ミリにカット+プラパイプを10ミリにカット!

(写真3)コトブキヤのP-106の5ミリに3ミリの穴を開けます!

(写真4)ポリキャップにも3ミリの穴を開けます!

(写真5)各パーツのカット断面を綺麗にし、塗装してプラパイプとP-106を接着します!

(写真6)ポリキャップにプラ棒を差込み(突き出さないでね!)、瞬間接着剤でしっかり固定します!

(写真7)足首にプラ棒側をはめます!(瞬接乾いてからね!)

(写真8)フレーム側ポリキャップに3ミリの穴を開け、プラパイプシリンダーをP-106を下にして     はめます!
     足首のプラ棒を少し差し込み、P-106に通した状態でシリンダー上部を接着します!

(写真9)2個のポリキャップが重なり、クリアランスが大きくなります!
     引き出せば写真のような状態でもしっかり接地します!
     引き出し機構がゆるければ、プラロッドに瞬接を少し付ければきつくなると思います!

コメントをいただいてから、お昼に切ったり穴あけたりしながら撮影しました!
断面処理、塗装、接着なしですが、15分ぐらいで出来ました!
正確な寸法などは忘れて(現物合わせだったので)寸法の調整は必要だと思いますが、
特殊?工具も3ミリドリルのみで、私でも出来たので、簡単で効果の大きい改造?だと思います!
気が向いた方はお試しください!

「MGグフ足首延長キット」作ってオークションで売れるかな・・・