ウェザリングリングリング♪苦手なの♪

こにゃちわん!902です!

まったくちょっと油断すると更新さぼる・・・



四国方面で大きな地震があったようですが、皆さん大丈夫ですか?

心配ですね・・・






さて!今回プラモネタは・・・


明日のためにその1「ウェザリングはどうするの?」です!


いろいろ参考書は買っているのですが、チキン902は勇気が無いので困ります・・・


失敗しにくく本当に汚れたり擦れた表現方法もんもんもんもん模索中・・・



ぴか!

やはりあの方法かな・・・



本物同様?削って塗料を剥がして下地を見せちゃうよ~工法!


シルバーを下に塗って上塗り!

スポンジヤスリで戦いごっこ

大きい傷ならスチールウールもありかな?












イメージ 1

グリップは剥がれるだろうなぁ・・・とゴシゴシ!





イメージ 2

バズのグリップも同様に!





イメージ 3

ホバーのフィンも回転方向に合わせて軽めにゴシゴシ!





イメージ 4

へそマシンガン?も小さいけど質感表現程度にゴシゴシ!





ついつい楽しくてゴシゴシしすぎちゃいそうです~!

もっと大胆に汚してもいいかもしれませんが、質感の表現が出来れば良いので今回は我慢です!






さあ!今日も1日ステキな1日になるようにニコニコ元気でがんばりましょう!