はじまりは・・・・

おっはようござます~!





「MGクアンタ」を作るきっかけは・・・・・



何もなければ購入、製作する事はなかったと思うキットですが・・・・・




きっかけは去年の「ガンプラ王」決戦です!


締め切りまで時間が少ないので無理せずいつもどうりの「デコストレート仕様」をイメージ!

課題発表前に「前年までは好きなMG」って事だったので、見栄えのいい新しいキットをチョイス!



結局課題は「RG」だったのでお蔵入りしてしまいました・・・・・



しかし製作のために「劇場版ダブルオー」を見て感動!(Wさん情報提供感謝です!)

ダブルオーシリーズもいいですよね~!(昨日からエイジ始まりましたね!ばんざ~い!)









イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

製作イメージは機体コンセプトを優先して戦闘力よりも通信?イメージを優先!

アンテナの存在感をアップする方向で・・・・

足が太くたくましいのですが、エクステンションパーツで延長してヒーロー体系に!

足首も小さく感じたので延長させる方向で・・・・





配色バランスや左右非対称のウデなど、エクシア、ダブルーよりクアンタ一番好きかも!

MGダブルオーのセブンソードは気になる一品ですが・・・・




さて!今日もステキな1日になるようにニコニコ元気で頑張りましょう!




↓ デコレーションにおすすめ! ↓
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts