手口公開?

おは・・・・・こんにチン!


そうだったんです・・・・本当はあの日この記事を更新するつもりだったんです・・・・・

6月6日6時の事件がなければ・・・・・


防犯の役に立てばうれしいので犯人の手口を公開します!


天気は雨、場所は1F、家の死角になる裏側の窓です!

窓の大きさはトイレの窓より少し大きいぐらいです!

トイレなどと同様のアルミサッシのサクが付いています!

ガラスは針金が入っています!(カギはかけていました!)


サクは大きなニッパーのようなもので2本切断されていました!

ガラスはカギの裏側から細いドライバーのようなもので針金のすき間を一突き!

刺したドライバーでカギを押して開けたようです!

小さい「カチッ」っとやるロックをしていれば結果は違っていたかもしれません!

ロック機能は付いているものが多いと思いますので面倒でもやったほうがいいですね!


貴重品の置き場所など警察などから注意されましたが、

知らない人が家に侵入した気持ち悪さは最悪なので、

家の周りなど外の防犯対策をパワーアップしたいです!


皆さんも戸締り用心!火の用心!みんなで防犯ネットワークよろしくお願いします!

イメージ 1