ファーストKiss?

おはようございます!

先日買ったデジタル一眼がとっても楽しいので、
 今日は「902のど素人カメラクッキング~!」です!

ペンタックスのK-mとKissのF、KissのX2と悩みましたが、
 使い慣れているキャノンにしぼり、機能と手にしたときのフィーリングと価格差でFに決定!

メディアと予備のバッテリー、レンズのフィルターと液晶保護フィルム装着!

ついに初代から憧れていたKissデジタルゲットです~!
イメージ 1


説明書は基本のマニュアルなのでコレ大事ですよね・・・・
イメージ 2


今回からPショットは家族用におろしてKissを常用します!

さっそく使ってみました!

HiQの代表に教わったAvモードで撮影しました!
イメージ 3


コンデジと同じぐらいのF値?なのに被写界深度が浅い?狭い?・・・背景のぼけ方が大きいです!
(AFフレーム?は自分の思いとピントの合う部分が違う場合があるので中心に固定しました!)

いらないと思っていた「ライブビュー機能」

コレは拡大してマニュアルでピントを合わせて使うととってもいいです!

シャッターチャンスには弱いですが、プラモの撮影などにはピントを合わせたい部分にぴた!
イメージ 4



今までの写真と違うかわかりませんが、きれいな気がします!なんたってとっても楽しいです!

オプションの「アイピースエクステンダー」や「単焦点レンズ」「ワンハンドストラップ」

あ~!いろいろ欲しくなっちゃった~!


詳しい方はやさしくやさしくご指導お願いいたします!

「902と一緒に一眼始めよう」って思った方は
 「シコシコ902の盗撮クラブ・・・・・撮影クラブ」へ・・・・・

さあ!今日も楽しい1日になるように元気に頑張りましょう!