MG100開封!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おはようございます!

今日からいよいよ「ターンA」製作記事開始です!

好評なキットなのですが人気が無いですね!

私は製作のためにTV版をビデオで見ています!(残り2話です!)

製作開始前は「セイラマスオさん」のHJ作例のようにしようと思っていましたが、
ストーリーを見ているうちに、そのまままのターンAが好きになり、
デザイン変更なしで製作してみようと思います!

数少ない製作記録を見て気になった部分に少しだけ手を入れてみました!

まずは「ひげ」!

シャープに整形されていて、「さすが最新キットだな」と感心しましたが、
強度の関係かな?厚みが気になったので研ぎ出ししました!

頭部上部の「ちょんまげ」の正面から見た時の厚みも同様にうすく研ぎ出ししました!

目の部分の作りは今までにない新しいもので感心しました!
が、目の色が黄色・・・ココはオレンジですよね!

目の周りの黒いカバーは一部模型雑誌では紹介していたみたいですが、
TVイメージを意識して白+黒にマスキングして塗り分けます!

ただ、設定どうりだと、白い部分が多すぎるように感じたので、
個人的イメージ優先でマスキングラインを下げて、黒い部分を多めにしみました!

あとはシールドの黒い部分が物足りなく感じたので、
「セイラマスオさん」の作例を参考に、プラロッドでデコレーションしてみます!

全体的にはシンプルに!
でも私らしいホビー仕上げになればいいなぁ・・・

次回完成・・・ムリムリ・・・でもサクサク製作できそうです!

では!